人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンほぼ決定

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

カーテンほぼ決定_e0085853_2224538.jpgとうとう、鍵の引渡しまで1ヶ月をきり、慌しくなってきました。
皆さん、カーテンは決まりましたか?
お部屋の印象を大きく左右するものですから、嫌でも慎重になりますよね。

我が家では、予算の関係上新調するのはリビング・ダイニングのバルコニーに面した窓のみ新調することになりました。和室をやめて広くしたので、窓は2箇所になります。

私は、個人的にカーテンをしまった状態のときのボワボワ感があまり好きではないので、
どうしようかと思って探していたら、ひょんなところでみつけた縦型ブラインドに一目で
心を奪われ、色々見て回った結果ニチベイの縦型ブラインドのセンターレースタイプにすることにしました。

色や生地は、事前に候補を5個位に絞り、生地見本をいただきました。
2日の確認会で、お部屋で日光に透かしてみつつ、最終決定をするつもりです。
また、採寸もこの日にお願いすることにしました。

少しずつ、形になっていくのは嬉しいですよね。
ただ、引越しってというか、新居を構えるってこんなに色んなことにお金がかかるんだって
財布の中身を顧みると悲しくなるものがあります。

あとは、東建からの連絡待ちの残金と手数料etc・・・の支払い、我が家はまだ個人的に加入する火災保険も検討中ですし、関係ないですが息子の学資保険とか、引越しに戻って、テレビボードその他こまごましたもの(トイレのカバーとかお客さま用スリッパなど)のお金が年内中になくなっていきます。
ふぅ、恐ろしい・・・。

by chakochoco | 2005-10-30 22:04 | 引越

<< 入所前面談のお知らせ   ぜんそく様気管支炎 >>